ITベンチャー新卒の日記

「難しいことを簡単に書く」をコンセプトに、思ったことを書き連ねる社会人1年目

働くってなんだろな


こんにちは。

またお久しぶりです。

5月に入りすっかり春の陽気ですね。

ここ数日更新が滞っていました。

理由としては、
アウトプットすることが特になかったからです。笑


4月の後半に内定も頂き、
残りの学生生活の過ごし方を考えているうちに
元来の遊びたがりの性分が出てきてしまい、
少しばかり羽目を外して生きていました。
お恥ずかしい。笑


要は高等遊民です。


僕はこれまで、
働くときは遊びの予定をひたすら断り、
週5〜週7で働き、
それがひと段落すると、
ひたすら遊びまわるという感じで
学生生活を過ごしてきました。

ただ、
就活生という免罪符を武器のおかげで、
この1.2ヶ月本当に遊び散らかしてました。


そんなこの期間に、

「働くことの大事さ」

これを強く感じました。笑


働くってなんだろーと考えた時に、


やっぱり「人との関わり」だなーって


強く強く強く実感しました。笑


なんでって、
周りの就活終わってる人も
みんな働いてるから、
暇で暇でしょうがない。笑


そういうときは読書かドラマ鑑賞してました。笑


働いてないと、
やっぱり胸を張って生きていけないなと。笑


昔は将来は不労所得
働かずして生きるぜーなんて思ってましたが、
それもそれで少し寂しいなーなんて
思ったりしました。笑


僕はウェルスダイナミクスでいう
サポーターでもあるので、
やはり人と何かをしているのが好きだなと。

じゃあやっぱり
仲間と働いて、
社会に影響を与えたいなーなんて
ふわっと考えたりします。



まあ、とりあえず働きます。笑



どちらにしろ諸事情で
5月の半ばまで働けないので、
そこからしっかりスイッチ入れて
血眼になって働いてやろう。。笑